バストアップの方法とプエラリア

プエラリアでバストアップ!?

現地の人や一部の人にしか知られていなかったプエラリアは、1960年にイギリスの科学誌「ネイチャー」に取り上げられ、世界中の研究者の注目を集めるようになりました。近年バストアップに効果的なものとしてプエラリアが注目されています。またプエラリアはバストアップの方法としてだけでなく、生理通の軽減、不妊症、更年期障害などの婦人系の症状や、美肌、美髪、ダイエット効果など、他にも多くの効果が確認されていることも魅力の一つです。

プエラリアとは正確にはプエラリア・ミリフィカというタイに自生するマメ科の植物です。近年日本でもいくつかの有名女性誌でバストアップの方法として取り上げられ、若者から中高年に至るまで幅広い世代の女性に注目されています。日本ではサプリメントや美容食品としてプエラリア商品が多く市販されています。

タイではガウクルワと呼ばれているものです。最近のタイ国の大学の研究では、プエラリアの白い塊根が胸部乳腺を増やして活発にし、黄体ホルモンの受容体を増やすことによってバストアップ効果をもたらすことが確認されています。女性ホルモンの多く分泌される睡眠前や夕食前後に摂取したり、乳製品と一緒に摂取するなどの工夫で、より高い効果が期待されます。

プエラリアの効果は平均2〜3ヶ月で現われるといわれますが、体質や体形によって個人差があり、特に脂肪の少ない人には効果の現われにくい傾向があります。プエラリアは女性ホルモンに似た働きを持つ植物性エストロゲン、イソフラボンを多く含み、その含有量は大豆の40倍にも相当すると言われています。
パブリッククラウド inserted by FC2 system